ソフトバレー ボンガーズ(福島県)
ボンガーズ スギ兄の近況報告
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
第6回さくら杯ソフトバレーボール大会
第6回さくら杯ソフトバレーボール大会

2015年3月15日 白河中央体育館

白河さんにお誘いいただき、今回はトリム2部(40歳以上)に参加してきました~
年齢バレる~

20150315_01


参加したのは、ざぶさん、ありまん、イソッチ、スギニイ、あきちゃん、えみちゃん

Gコート予選
お相手は、ミックスAさん、Team BoAさん、日和田SDCさんでした~

初のトリム2部でもやっぱり苦戦、、、
予選はGコート4チーム中3位で通過し、Dコートの3位の富久山さんと順位決定戦
2-0でなんとか勝利

20150315_02


4試合できて良かった!!楽しかった!!負けて悔しかった、、、
来年は少しでも上めざして頑張るぞ~お

20150315_03

20150315_04

20150315_05

参加者の皆さんお疲れさまでした、そして白河さくらさん、ありがとうございました!!
またよろしくお願いします
第7回べこカップ メンズ・レディース大会
第7回べこカップ メンズ・レディース大会

2015年2月11日(水・祝) 鶴ヶ城体育館

べこカップ実行委員会 笹内さんからのお誘いで会津の大会に参加しました!!
ボンガーズ初のメンズ大会参戦

ボンガーズからの参加は
ざぶさん、レッド、了一、佐々木、大畠の5人

20150211_01


20150211_02


参加者の皆さんお疲れさまでした、そして笹内さん、ありがとうございました!!
またよろしくお願いします

笹内さん、飲みましょうね~



※記事 編集途中
ボンガーズソフトバレー練習会@東部体育館
ボンガーズソフトバレー練習会@東部体育館


2015年2月8日(日) 郡山東部体育館

新年一発目!
固まった身体をほぐすため、練習会を急きょ開催
雪が降ると、交通の障害がでるため、今回は郡山近郊チームにだけお誘いいたしました。

20150208_1

今回は6面を使い、全18チームが3チームずつコートに入り、まずはリーグ戦
→3試合終わったところで、また別の組み合わせで3試合
この繰り返しで、全チーム10試合 ソフバを楽しんでいただきました

20150208_2


今回の18チームは、、、(敬称略)
ハピネス
きびたきZ
きびたき
日和田SDC(長谷川チーム)
日和田SDC(相本チーム)
日和田SDC(保美チーム)
TeamBoA1
TeamBoA2
まったり
熱海SVC
ビッグバード
アディダス
宇津峰
アオハル
郡山SVC
ボンガーズA(杉本チーム)
ボンガーズB(磯川チーム)
ボンガーズC(橋本チーム)

20150208_3

20150208_4

20150208_5

表彰などの順位づけはありませんでしたが
みなさん、翌週に筋肉痛を残してもらえました!!笑

次回も急にお誘いします!また一緒に筋肉痛になりましょうね~

あ~、打ち上げ写真撮るの忘れた~、、、
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます

ことしもソフトバレー、宴と よろしくお願いいたします


ボンガーズでは、男性メンバー募集しています

2月末までの 今だけ限定で募集します。

ソフトバレー経験者、バレーボール経験者、 大・大・大歓迎。

県内、県外問わず 大会に参加できる方!!

できれば、郡山市 もしくは 郡山市近郊の方

本格的な練習をして、一緒にいい汗流しましょう。

毎週水曜日、夜7時から9時まで 福島県郡山市の小原田小学校体育館で練習しています。

興味のある方、直接 小原田小学校体育館に7時半すぎにお越しください!

(3月はじめから4月はじめまでは 練習休止です)

お待ちしております
まったり杯
まったり杯・優勝

2014年12月23日・郡山市・ユラックス熱海

214年最後の試合は まったりさんからお誘いをいただき 6人で参戦!!
ざぶさん、了一おおはた、あゆみちゃん、さとみちゃん、さゆりちゃん

20141223_01

毎回ごちそうありがとうございます↓↓

20141223_02

予選は
まったりつーちゃんズさん に 2-0で勝利
まったりヤングさん に 2-0で勝利

20141223_03

各コート同順位ごとのリーグ戦
A-SVCさん に 2-0で勝利
SUNSVCさん に 2-0で勝利

20141223_04

そして決勝は 日和田SDCさんと!!
1-1 で なんと じゃんけん決着
ざぶさんのこぶしで ボンガーズが 優勝しました~

20141223_05

ことし最後の大会を 優勝で締めくくることができました。
参加したみなさん お疲れさまでした
そして まったりのみなさん お世話様でした。

ことしも一年 ソフトバレーを楽しむことができました!!
本当にありがとうございました。

みなさんよいお年をおむかえください
べこカップ最強チーム決定戦ファイナルステージ
べこカップ最強チーム決定戦ファイナルステージ

2014年12月21日 会津若松市・あいづ総合体育館サブアリーナ

会津で活動している どんぐり代表の笹内さんにお誘いいただき、会津に行ってきました!!

この大会は、
1stステージを 9月28日
2ndステージを 11月28日
↑ともに8チーム A,Bブロックにわかれ 上位3チーム 計6チームがファイナルステージに進出
そこに 郡山SVCさんと、ボンガーズが推薦枠で参加させていただきました


20141221_01

ボンガーズからは べこカップ初参戦のメンバーばかりで
いそっち、レッド、こいけ、あきちゃん、めぐみちゃんの5名

対戦成績わからずも 結果は 3位でした!!(いそっち、各対戦結果教えて~)


打ち上げの写真ばかりですが、某焼き肉屋さんでおいしいお肉と冷麺を堪能
おいしそうに食べてるなぁ。。

次回べこカップは参戦したいなぁ(スギ兄)


20141221_02

20141221_03

20141221_04

この大会に参加したみなさん お疲れさまでした

そして、笹内さん ボンガーズをお誘いいただきまして ありがとうございました!!
運営の準備から本当におつかれさまでした。
また、ぜひ誘ってくださ~い!!
農協牛乳杯ソフトバレーボール交流大会
農協牛乳杯ソフトバレーボール交流大会

2014年11月30日 郡山市・西部第二体育館

ことし2回目の農協牛乳杯は 地元郡山での開催
ボンガーズからは、了一、おおはた、スギ兄、あきちゃん、さとみちゃん、さゆりちゃんが参戦

予選が2セットマッチの2試合だけ。ブロック1位だけがブロックごとの決勝を行うというもの。
ほとんどの参加チームが2試合で終わってしまう。。。

20141130_01

ボンガーズは初戦 アンフィニーさんと対戦
15-9、15-11 の2-0で勝利!!

2試合目は サムサンズさん 苦手意識があるのか
17-16、11-15 で1-1 で引き分け

これできょうの大会は終わり、、、、
汗もかかないうちにおわってしまいました

20141130_02

20141130_03

20141130_04

でもね、悔しかったの当然だけど、もっと練習しよう!!と一致団結したよ
次、がんばろ!!

20141130_05

大会参加者のみなさんお疲れ様でした
第6回ボンガーズ杯
第6回 ボンガーズ杯

2014年11月23日 郡山東部体育館

主催 小原田スポーツクラブ

第6回を迎えたこの大会、寒くなってきたのにもかかわらず
フリーの部に16チーム、160overの部に8チーム 合計24チームの皆様にご参加いただき
無事終了することができました ありがとうございました

20141123_01

試合の前には、やっぱり菊蔵で前夜祭
北海道から さまぷりの王子、そして あーちゃん
栃木から モッチーと ゆきえちゃん
遠方からのお友達とともに 菊蔵で 翌日試合なのに いつものように 飲み干した―――

20141123_02


試合は

フリーの部――――
午前中は 4つのコートに4チームずつに分かれ、予選リーグ 各3試合
午後からは 順位ごと4つのコートに分かれ、またまたリーグ戦 各3試合

160overの部――――
午前中は 2つのコートに4チームずつに分かれ、予選リーグ 各3試合
午後からは 1、2位グループと 3、4位グループのコートに分かれ、またまたリーグ戦 各3試合

全チーム6試合を楽しんでいただきました。 『組み合わせは 当日朝に 抽選で決めました!!』

20141123_03

20141123_04

↓前日、菊蔵で飲んでた時に さまぷりさんから頂いた あったか を着て 記念撮影
20141123_18



これが今回の組み合わせ

『フリー予選Aコート』敬称略
郡山SVC
熱海SVC
ボンガーズA
さまぷり
  
『フリー予選Bコート』敬称略
Team BoA
ステップ
ボンガーズB
KAKUJYO
 
『フリー予選Cコート』敬称略
うぃすてりあ
ブルースター
じゅんこさん
Sami’s
 
『フリー予選Dコート』敬称略
日和田SDC
レッドペッパー

ちょりす
 
『160over予選Eコート』敬称略
日和田SDC
郡山SVC
菊蔵
ASAKA
 
『160over予選Fコート』敬称略
ビッグバード+
宇津峰
Team BoA
まったり

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓予選の結果↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20141123_05

20141123_06

20141123_07

20141123_08

20141123_09

20141123_10



↓↓↓↓↓↓↓↓↓予選リーグの順位ごとに決勝リーグ その結果↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20141123_11

20141123_12

20141123_13

20141123_14

20141123_15

20141123_16



優勝は――――

【フリーの部 1位リーグ】
 盃(さかずき)      スギ兄、よこちん、あきこ、ゆきえ、すず
20141123_17

【フリーの部 2位リーグ】
 日和田SDC

【フリーの部 3位リーグ】
 レッドペッパー

【フリーの部 4位リーグ】
 ちょりす

【160overの部 1位2位リーグ】
 Team BoA
20141123_21


【160overの部 3位4位リーグ】
 ビッグバード+


おれ個人としては、ボンガーズ杯 初優勝でした!!
盃(さかずき)というチームを組んで、いい結果が残せてほんと良かった(^o^)
表彰後はこの笑顔↓
20141123_19


で、表彰式の時 一番前で 捻挫をして座っていた ざぶさん
ざぶさん、打ち上げでられなかったね~
20141123_22


そしてそして 楽しい楽しい打ち上げ
もちろん 打ち上げは 月光温泉クアハイムだよ~

20141123_23

20141123_24


楽しい時間はまたまたあっという間に終わってしまいました。
運営大変だったけど、みんなに助けてもらい、無事ボン杯終了できました!!
また機会あれば、たくさんの友達 ソフバ仲間と すばらしい時間を過ごしたいです

参加してくださったみなさん、ありがとうございました

スギ兄
第12回日和田ソフトバレーボールフェスティバル
第12回日和田ソフトバレーボールフェスティバル

2014年10月26日 日和田中学校体育館

いつもお世話になっている日和田SDCの柴田さんにお誘いいただき
トリム1部フリーにボンガーズ 2チーム参戦!!

20141026_01

ボンガーズA
ざぶ、ぎわ、愛、まみ、るみ

ボンガーズB
スギ兄、了一、大畠、あゆみ、里美、さゆり

ボンガーズAは LINK と TeamBoA と対戦で 2勝
20141026_03

20141026_04


ボンガーズBは 日和田B と 郡山SVC と対戦で 日和田さんに敗れ 1勝1敗
20141026_02

20141026_05

この大会、なかなか勝てないなぁ、、、

来年こそは決勝リーグに行くぞ―――――!!

午後からは、参加チームとの交流戦を満喫し、一日ソフバを堪能できました


主催の 日和田スポーツ大好きクラブさん ありがとうございました
第1回W姉さん’sカップ
第1回W姉さん’sカップ

2014年10月19日・真岡市中村改善センター

久し振りに県外遠征
第1回目となる W姉さん’sカップに参戦してきました!!

20141019_1

20141019_3

今回のメンバーは、スギ兄、ざぶ、了一、えみ、あゆみ、愛

20141019_6

20141019_2

20141019_4

20141019_5

ほとんどが初対戦の相手に苦戦しながらも、徐々に自分たちのバレーができるようになったけど
まともなソフバできなかたぁ、、、、

でも、久し振りの友達にもあえて、楽しい一日を過ごせましたよ

主催者のみなさん、ありがとうございました。


20141019_7

20141019_8

帰りは今回参加したメンバーで餃子を食べに 宇都宮みんみん に行ってたらふく食べてきました
うまかったぁ♪
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
